気ママにしゅふろぐ

0歳児の赤ちゃんの育児をしているはじめてママの日々を紹介♪

誰でも簡単に前髪をふんわり巻けるおすすめアイテムを紹介

 

                           f:id:psaori:20180820141312j:plain

こんにちは。くりいむぱんだです。

今回は不器用さんにもおすすめな、誰でも前髪が簡単にきれいにふんわりと巻けるアイテムを紹介したいと思います。

前髪は顔の印象を決めると言っても過言ではない大事なおしゃれポイントですよね♪

私はだいたいいつも目の高さくらいの位置で前髪をカットし、右側に斜めに流しているのですが、そのままにしているとペタッとして重たい印象になってしまうので、少しだけ巻くようにしています。

前髪を巻く時にコテを使うという方は多いのではないかと思います。私も今から紹介するこのアイテムと出会うまでは、朝の忙しい時に頑張ってコテで前髪を巻いていました。でもコテって温まるまでに時間がかかるし、肌に当たってしまったらヤケドするし、それにコテの熱で髪が傷んでしまうのも心配です(>_<)

そこで、前髪を巻く時にオススメしたいアイテムがこちらです♡↓↓

前髪を巻く時のオススメアイテムその1

f:id:psaori:20180820140915j:plain

使い方は簡単!前髪を少しだけ濡らして、(濡らさなくても巻けますが、濡らした方がしっかりと巻けます)毛先の方からクリップで挟んで巻き込んで根元の方で数分間とめておくだけです!しっかりと巻きたい時はドライヤーで熱を加えるのも良いですが、そのまま放置でも充分綺麗に巻けます。

f:id:psaori:20180820140944j:plain

こんな感じに割と雑に巻いてしまっても全然オッケーです!

これなら忙しい朝でもメイクをしながら綺麗なふんわり前髪が簡単につくれます(^^)また、コテのように熱を使わないので、髪へのダメージもありませんし、うっかりヤケドする心配もないので安心ですよね。

前髪を巻いているとふんわりとしておしゃれに見えるだけでなく、目にかかったり垂れてこないので邪魔にならない点も良いです。

こちらはネットショッピングでも購入できますが、ドラッグストアなどでも購入することができると思います。(もちろん置いていないところもありますが)

前髪を巻く時のオススメアイテムその2

また、このクリップで挟んで巻くタイプのものだと前髪が目の高さくらいであまり長くない場合は、巻くことで上に上がりすぎて変になってしまうので、そんなに前髪が伸びてない状態の時はこちらのタイプのもので前髪を軽めにふんわりさせています。

f:id:psaori:20180820140933j:plain

こちらは前髪を巻きこむのではなく、クリップで挟んで跡をつけてふんわりさせる仕組みになっています。クリップで挟むタイプのものと比較すると、あまりしっかりとは巻けないですが、それはそれで、前髪はそんなに伸びてなくて普通に下ろしてても邪魔にはならないけれど、少しだけ前髪をふわっとさせたい時や斜めにきれいに流したい時に良い仕事をしてくれます♡

f:id:psaori:20180820140950j:plain

そしてこちらはなんと100円ショップでも購入することができます!!

髪型が朝きれいに決まると気持ちがよく1日のスタートをきれますよね。しかもコテで巻いたりするのとは違ってメイクしている間にクセをつけて置いておけば後は外すだけでキレイにセットできるので手間もありません。

まだ使ったことのない方には是非ともオススメしたいアイテムです♡

最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)